イータンの日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 各駅列車の旅

<<   作成日時 : 2017/12/06 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

冬空の中 11月29日ー30日と各駅列車で「鵜原館」(うばら館)までの温泉旅へ

のんびりと各駅列車で 宿「鵜原館」への途中

御宿の「月の沙漠」に寄り道することになって。

外房線 千葉駅ー御宿駅 各駅19駅です

お昼ご飯は 列車の中でペチャクチャお喋りしながらのお弁当 美味しかった〜

御宿駅に着きました〜
画像

画像

画像

画像

真冬の海も素晴らしかったです。

御宿ー勝浦ー鵜原

鵜原駅に着きました 駅よりとトコトコ12分位歩いて「鵜原館」へ
「鵜原館」は昨年10月同窓会でも利用させて頂きました。
画像

画像

駅を出て宿まで4つのトンネルをくぐります。
画像

画像

画像

大正時代から多くの文豪達に愛された「鵜原理想郷
画像

歌人与謝野晶子の詠んだ詩が資料館に展示されています
画像


部屋「小波」から望む 鵜原漁港が目の前です
画像


夜は磯料理を満喫しました〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


温泉は「展望風呂」「洞窟風呂」「トンネル風呂」「家族風呂」4種が有り

お食事前の「展望風呂
画像

就寝前の「洞窟風呂」 幻想的です
画像

翌朝は「トンネル風呂」へ

トンネルを抜けていくと海が視界に

「展望風呂」もよいけど このロケェイションが好き
画像

相棒も興奮して写真パチパチ
画像

朝食の後「鵜原理想郷」を散策
画像


0,5q先の「勝浦海中公園」が見えます
画像


記念写真を一枚
画像


宿より0,5q 宿の仲居さんが車で送ってくださいました(感謝)

勝浦海中公園
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


鵜原駅ー勝浦駅

目的は「しぎ商店」へ 干物を買いに行きます

画像

お雛様の街です 

駅の構内にデェスプレイされている 2月になったら賑やかになるのでしょうね。
画像

暇人ですね〜
画像


地図を便りに干物の店「しぎ商店」へ

画像

イータンは特に「さんまのミリン干し」が好きです
画像


勝浦駅ー千葉駅

千葉駅構内にてお茶して帰宅となりました
画像


のんびりと各駅列車の旅も良いものですね。

楽しい良い思い出となりました〜
Tちゃんありがとう〜

 〜  最後まで御覧頂きありがとうございました 〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
各駅列車の旅 イータンの日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる