イータンの日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜&お花見弁当&ユーフォルビア

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

桜 全国的に満開になりつつ・・・

そんな中 4月2日 上野公園へ行って来ました。

桜便りとしてはちょっと古いかな〜 でも目を通して下さいナ

上野公園 西郷さん」の前にて10名の集合でした
画像


報道では満開に近い開花情報でしたが、実際は2〜3分咲きだったような そんな感じだったような気がしました。

 蕾み も 桜吹雪 も 満開 も み〜〜んな好き

日曜日とあって人の波をかき分けて
画像

画像


この前にて記念撮影 パチリンコ
画像

画像

画像


隣接する「資料館」を覗きました

江戸 明治 大正 昭和初期の上野公園の花見にまつわる

当時のお花見写真の公開が展示されていて こちらに興味津々となる。
画像

画像


資料館見学の後は ランチ カラオケそして解散となりました


  お花見弁当 

3月中旬 印西市にある「かくれ里」に行きました
画像


近くに「小林牧場」の桜並木 桜の名所があるからでしょうか。

ランチの予約を入れると、今の季節お花見弁当だけのメニューになります

それならば、お花見弁当の予約をお願いしました

スダレ巻き
画像


その中は
画像


次ぎに御所車 三段重
画像


画像

画像

画像


目で楽しみ器で楽しみ 日本の食の基本美に触れてきました。


  ユーフォルビア 

前々回にも紹介したユーフォルビア

3年程前に一本だけ植えました

今やあちこちに群生して庭の主役の顔になってしまったような そんな感じです。

種があちこちに飛んで増えてしまったのでしょうね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


この勢いでいくともっと増えていきそうです


 〜  訪問 ありがとうございました 〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
桜&お花見弁当&ユーフォルビア イータンの日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる