イータンの日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の旅 こぼれ話し&庭のお花たち

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

村上合掌造り民芸館

世界遺産 飛騨高山白川郷馬狩部落から伊豆の地に1964年に移築された

切妻合掌造り5階建て養蚕農家の建築です

相方がドローンで空撮しました
画像

3年前伺ったとき 完全なわらぶき屋根でしたが

今回は銅板が張られていました

わらぶき屋根の葺き替えは無理なのでしょうね。

村上氏の父親が現在の伊豆に移築

移築前の建物は ホームページよりお借りしました
画像


村上氏は毎日この建物に出向き 50年囲炉裏にて火を燃し続けている
画像

煙が目に染みます
画像


108帖の広さに38人の生活の場だったらしい 部屋は広すぎて冬は寒そう
画像

画像


昔の合掌造り現代にそのまま残されていました。

村上氏の人生論 為になるお話し

昔は観光バスでの来客があったけれど最近は来館が減りました・・・とそんなお話しでした。

日本の歴史を知る上で 是非行ってみたい村上合掌造りでした。


虹の郷

緑の小径ではなく「落葉の小径」を散策
画像

画像

アメリカフヨウ
画像

拾って来ましたよ
画像


甘味処 どっこいしょ

伊豆高原駅に程近い「どっこいしょ」

以前「体調を壊してお休みします」 そんな張り紙が張ってありました。

今回出向くと営業 「元気になられたのですね」とお話して
画像

画像

画像

画像


心太セット しんたセットと読んでしまいそうですが

ところてんセット」なんですよね〜 以前読んでしまいました(恥ずかし笑)


修善寺「内藤ルネ」さんの生前のギャラリーが

こんなお土産屋さんになっていました。
画像


寂しいですね もう〜修善寺にはゆかないかもね〜

お買い物
画像

海老名SAにて北海道物産展の開催されていました
画像

画像



  庭のお花たち 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



 〜  訪問 ありがとうございました 〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
伊豆の旅 こぼれ話し&庭のお花たち イータンの日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる